2009年6月1日月曜日

出場者ライブレポート:Big-Dipper、atikam、MARI chan-s

このブログでは、ロックGIG出場バンドの、『ライブ告知』や『ライブレポート』も載せて行きます。 皆さん、どんどん情報くださいね。 rockgig.hekinan@gmail.com  まで!

 さて、まず始めに先週の土曜日にロッキン刈谷店ライブホールにて開催された『Generation Crossin' Vol.3』のライブレポートをお届けします。

【Generation Crossin' Vol.3】
 DATE:2009.5.30(sat.) at  ロッキン刈谷店 ライブホール
 出場バンド:
  1. ちーむ・米だ!
  2. atikam ●
  3. RIM★TOY ○
  4. MARI chan-s ●
  5. Big-Dipper ●
     ●:碧南ロックGIG2009出場バンド
     ○:碧南ロックGIG出場2007/2008出場バンド

Big-Dipperの大友さんプロデュースのGeneration Crossin'。今回で3回目の開催です。 10代~40代の各世代からのエントリーで様々の音楽が集まりライブ開始です。

 ~ こんな時だから、こんな時だからこそ、音楽の“力”をそして、音楽の素晴らしさを、世代を超えて感じて欲しい。俺たちがやらなきゃ、誰が叫ぶんだ!!そんな思いで、このLIVEやります。 ~(Generation Crossin' vol.3 HPよりプロデューサー大友康平の思いから)
ということで写真とともにライブレポートです。


1. ちーむ・米だ!
    自然体、等身大で表現するガールズバンド。メンバー全員飾ることなく、ステージ上でもとにかく、自然体。特にボーカルさんは”素敵な天然?(失礼・・・)な雰囲気” ギターさんも、MCが個性的!!(どこの訛りなんだろう・・・) なじみにある聞かせてくれました。


2. atikam
  Vol.2にも出演し今回2度目の登場のatikamさん。 聞いた後に何度も頭の中でめぐるフレーズ。 オリジナルに込められたメッセージが伝わってきました。個人的にはうかいさんのギターの音色にゾッコンです。 ベースのワタナビさんの打上げでの変身ぶりに驚いた一日でした。。。
3. RIM★TOY
  Vol.1、2に続き、3回連続の登場。もほや、このライブには欠かせないって感じの女子高生バンドです。 今回も女の子らしい、キュートな魅力で盛り上げてくれました。 残念ながら、今回のライブをもって、受験勉強に専念するため活動休止のよう。 大友さんの花束のサプライズに涙もあったライブでした。


4. MARI chan-s
  ジェネ・クロ初登場のMARI chan-s. 何度もオファーを受けながらやっとの出場です。 平均年齢の高いバンドが・・・バンド名のとおり、浜田麻里のコピーバンド。 常識破りのハイトーン・ボイスは、まさに大地を揺るがす感じでした!! 爆音もとどろいてました。

5. Big-Dipper
  トリは、Pの大友勇作さん率いるBig-Dipper。 今年、ついに40代が3人で平均年齢がOver40・・・。 つい先日大友さんも大台に!! いつもどおり熱いステージで楽しませてくれました。 親父ギャグも最高潮(かな?!)  最後は、「ff(フォルテシモ)」の大合唱でホールは大盛り上がりでした。 

 今回は、初のオールスタンディングにもかかわらず、”ほんとに入るのかな”と心配でしたが、観客もいっぱいでしたね。 この熱気をロックGIGへもつなぎたいライブでした。 

このライブの出場バンドは、皆”ロックGIG繋がり”です。 「ちーむ・米だ!」さんはロックGIG2008出場の「歌謡サスペンス劇場」さんでのつながり、他4バンドは、ロックGIG出場で知り合ったバンドです。 今年もこんな風につながっていくといいなあ。。。

 ライブレポートは RYU(MARI chan-s)でした。

1 件のコメント:

  1. はじめまして、Generation Crossin Vol.3に出演させていただいた「ちーむ・米だ!」のD.なみです。

    先日のライブおつかれさまでした。

    すごいベテラン勢の中、トップバッターでやらせていただきかなり緊張しましたが、本来の米だの雰囲気が出ていたようなのでほっとしています。

    私なみとG.ひさこは、刈谷の地域振興センターのライブの時に初めてMARI‐chansさんを見させていただきましたが、あの爆音と高音ボイスのすごいこと…!!
    個人的にハードロック好きなので、あの突き抜けた感じがたまらなかったです!

    ところで…
    MARI‐chansさんのHPがこちらのロックギグになっていましたが、これは書き込みして大丈夫ですか?

    もし間違ってたらすみません。
    では、今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除