2009年7月7日火曜日

ロックGIGミニ講座:『リハーサルって何するの?』開催のお知らせ

碧南ロックGIG2009参加のジュニアでエントリーのバンド向けに、『ロックGIGミニ講座:リハーサルって何するの?』を開催します。
今年のジュニアのバンドは大きなステージが最初の方が多いようなので、企画しました。

『リハーサルをやるって言われたんで、参加するんだけど何するんだろう?』
『10分間でやれることってあまりないよね。』
『ふだんの練習みたいにやればいいだっけ?』

いえいえこの10分間を、リハーサルの日をどう使うかで、本番で余裕をもってうまく演奏できるかの分かれ目になるかもよ!

『えー! そんなに大事なの? どうしよう?!』
『周りはしならない人ばかりだし、こんなこと聞くのは恥ずかしいなあ』

そんな不安を解消します。 
どんなベテランのバンドだって「初めて」はあったわけです。 場数がものを言うのは確かですが、その助けになればと思います。

日時:7/18(土) 12:30-13:00
    ※リハーサル当日です。
場所:碧南市芸術文化ホール
    ※詳細はホールに掲示します。

 ジュニア向けですが、一般の方も参加OKです。 初心者向け講座なので、ベテランの方が聞いても知っていることばかりなので、悪しからず。

0 件のコメント:

コメントを投稿