2009年8月2日日曜日

ロックGIG2009レポート:ジュニアの皆さんお疲れ様!!

今年の碧南ロックGIGはジュニア5組の登場でした。 実はもう一組エントリーしてましたが、プレイベントに他のライブが重なり出場辞退となりました。「Cimbalom」さんです。来年はよろしくお願いします! バンドHPは下記です。
  http://x52.peps.jp/cimbalom/?cn=4

さて、そのジュニア5組は、全て初出場組。 初舞台を踏むバンドや大きなステージは初めてのバンドも有り緊張気味。 初めてのことばかりとで不安もあるかと、ロックGIGでも初の試みの「ロックGIG講座:リハーサルって何するの?」を開催。 7/18土曜日のリハーサルの前に皆さんステージに集まって頂き、簡単な説明を行いました。役に立ったかな?
メインイベント当日は、舞台進行、バンド入れ替え時の機材搬入・搬出のお手伝いをしてもらいました。 最初は何をやって良いかもわからなかったようですが、中盤以降は率先して動いてくれました。 ジュニアの皆さんのおかげで大変助かりました。ありがとうございました。
メインイベント後のPA撤収でも、ジュニアの皆さんは”何やりましょう?”って私のところに声かけてくれてうれしかったですよ。 
 バンド演奏でも、ブログにアップした写真を見ていただいて分かるように、みんな”かっこいい”です。 目がいいですよね。
 これからも、いろんなライブに出場してください。 本当にありがとうございました。

さて、次回は 今年の初企画”集まれ! キッズ・プレーヤー!!”です。 お楽しみに。 

0 件のコメント:

コメントを投稿